

下半身だけ..サマカ?





暑い日が続きますね..

前回の記事にカエルの鳴き声がしてると書きましたが

いつの間にか殆ど鳴かなくなっていました..

その代わり、夜に田んぼのわきを散歩をしていると

ハルの足音で田んぼに逃げ込む カエルがダイブする「チャポン」

という音が聞こえて可愛くて笑ってしまう今日このごろです(笑)





ささ、こちら今朝のハルさん↓

最近のハルさんは保冷剤入りのバンダナが手放せません(笑)



ハルも飼い主も早朝は苦手なので、早朝散歩はできません(;´∀`)

真夏は日陰まで抱っこして、うんぽとチッコをしたら

また抱っこして帰って来るといった感じです.. その分夜はロング散歩








この顔も可愛いので採用♡

150721_2.jpg








今日はお風呂に入れました..

パパに「暑そうで可哀想だからサマーカットしてみようよ」と言ったら

「ダメ」だって.. 折角伸びた飾りげなので大事にしたいらしい(笑)

でも、見ているだけで暑いので いつもより切っちゃいました..


雰囲気を壊さない程度に、お尻周りだけいつもより短く切ろうと

整えているうちに、収拾がつかなくなって どんどんどんどん短くなって..

できたー!!..って(;・∀・)あれっ

150721_3.gif










下半身サマカ??(笑)

150721_4.jpg

パパがなんか言うだろなーっと思いつつ

まーまた伸びるっしょってな感じです(笑)




一通りカットが終わったらお風呂に入れます







こちらお風呂から出て、ドライヤー中↓

ドライヤーの風が顔にあたるのが嫌なハルです(笑)

150721_5.jpg








しかも、ドライヤー中に巻き出したら ずーーーーと

150721_6.gif








巻きっぱなしでした(笑)

150721_7.jpg








パヤ毛は触覚みたいに仕上げてみました(笑)

(勝手に開いちゃうんですけどね)

150721_8.gif








..で夜 パパが帰って来て、カットした部分を報告..

パパは「あーこんなに切っちゃったのー?!」って言ってました(笑)

でもどんな姿見ても 夫婦揃って「可愛い♡」って言ってる親バカ夫婦(笑)

ハルのチッコガイドは小さい頃に一回だけ間違って切ってしまって..

150721_9.jpg








それからは大事に伸ばしていますが、まだこんなばかししか伸びていませんの(笑)

150721_10.jpg

チッコしたあとに見ると、細い糸の様に集結してます(笑)

一応ちゃんとガイドできてるみたい?








今晩はスヌードを全部洗ったので、おやつを食べるときは

シュシュで束ねて過ごしていました

こんな頭すると、下半身は短くて、上半身はモッサリだし..

おかしな犬みたいですね(笑)

150721_11.jpg





今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パヤ毛の危機です..





梅雨はいやですねぇ.. 今日も降ったり止んだりの一日..

お、ハルさんは玄関ドア前でスタンバイですか

行く気満々ですね..










..っと、言うのは ウソです(笑)ホントは渋々

150704_2.jpg








こちら出発数分前のハル..

150704_3.jpg








雨を悟ってるこのお顔(笑) なんちゅう顔してるん

150704_4.jpg

ごはんを食べて、即寝床で二度寝です

雨だけど、お家トイレしなくなっちゃったので

無理やり連れ出しで行ってきました








こちら↓お散歩から帰って

足裏お尻まわりなどカットされ ふて寝のハルです

150704_5.jpg








カットで疲れたのか しばしの休憩..

150704_6.jpg









ハルが起きたので 掃除機を.. ん?なんか立ってるよ(・∀・)

150704_7.jpg








掃除機を引っ張りだすと ワクワクやって来るハルです

掃除機レーダーが働いたのかしら..(笑)

150704_8.jpg








こちら↓お風呂拒否中のハルちゃん(笑)

150704_9.jpg








そう、今日はお風呂ですぞ

150704_10.jpg








「くしゃいくしゃいだからね〜」

150704_11.jpg

くしゃいハルも好きなんだけども..♡








こちら↓お風呂入って乾かしたあとのハル

150704_12.jpg








最近パヤ毛が確実に薄くなってるの( iдi )

150704_13.jpg

大人になると薄くなっちゃうのかなぁ..




今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

週末ハルちゃん..




6月20日 ハルケアをしにカインズへ..のお話



毎月一回のハルケア(今月は肛門腺、肉球ケア、爪切り3点セット)

毎度、近所のカインズホームへ〜

150623_1.jpg








毎回書いていますが ハルはココ出身(笑)

生後半年まで過ごしたこの場所は 言わばハルの故郷です

150623_2.jpg








それを知ってか知らずか、駐車場に着いたときから

すご〜くワクワクしちゃうんですよ(笑)

150623_3.jpg








通りすぎる人 通りすぎる人 珍犬を見るかの様に

ビックリ驚き顔(笑).. っていうか、今回はまた凄いねぇ(笑)

150623_4.jpg








カート箱乗りはいつものことですが、ココに来ると尻尾の振りが半端じゃない(笑)

150623_5.jpg







はい、到着〜

パラるより、動画の方が早いので ご覧ください↓(笑)


※音が出ます








ハルの尻尾に にゃんこもビックリ(笑)

150623_6.gif







ココへ来ると、体力を消耗するのか いつも車に着くなりぐったりハルちゃん(笑)

今日はお気に入りのお兄さんが居なかったので少々がっかり顔です(笑)

150623_7.jpg








こちらは 今朝のハルです↓

150623_8.jpg

ぱやげめらめら(笑)





今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!!



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
